
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日は大阪でもザンザン雨が降ってます。
そこまで降らなくても…


最近、親戚ネタに力を入れてますが
まぁ、というのもルーク情報が元々、無さ過ぎるんですよね。


あるのは
血統書1枚と
生後6ヶ月で檻の中で待っていたパグとの出会いの記憶だけ。

しかも、出会いというのがまた最悪でして。

遡るとかれこれ3年半前。
パグとか鼻ぺちゃ系の犬を飼いたいと思っていたある日

知人から「某ペットショップにパグおるよ」との連絡。


そこで見に行った時に
店内のガラス越しでは無く外の「檻」に入れられ
いかにも売りに出されているパグがいました。
しかもお値段は相場の半額。

痩せっぽっちで一生懸命コチラを見ていました


しかしお金はもちろん、準備もまだだし
犬の知識も正直実家で飼った事があるだけ。


そこで、
muna(m):
「週明け月曜日が休みだし、もう一度来るからその時に買いにきます」

某P店員(p):
「いえ、そういうお約束はお断りしています。」


m:
「じゃあ買う前提で。半分前金で払います。」
「もし買わなくても返金を求めませんから。」

P店員:
「いえいえ、それもムリです」


m:
「買うと言ってるんだから置いといて下さい」
某P店員:
「ムリです。週末に欲しいと言う方が現れたら、そちらに買い取ってもらう事になります」
「欲しいと言われて置いといて買わないでは商売になりませんから」

ペットショップに来て何ヶ月。
そろそろ成犬になりつつあり、エサ代も馬鹿にならない。
是が非でもこの子は週末に売ってしまいたいのです

そんなやり取りの対応でした。
あまりの横暴さに腹が立ち

m:
「じゃあ明日買います」

某P店員:
「では一括で、現金でお支払いして頂きます」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あんな所に1日でも置いてたら可哀想だ!」
「なんて愛想の無いロボ店員め!!!」と

向こうも商売だしと分かっているんですが、
あまりのムリムリ発言に激怒しつつ、
急いでお金を用意し
次の日に知人に引き取りに行ってもらい
ウチに来たのがルークでした。

しかし、当然バタバタの中
昨日今日でハウスがいるとか、あれこれ必要だという
知識も、設備も無く

家は段ボール
オシッコシートとご飯はその店で買ったぐらい。

そして噛む。
腹が減っても、喉が渇いても、眠たくても、トイレでも。

そして抱っこしないと寝ないと言う有様。

なんとか緊急ベッド(段ボール)で寝てもらったら
今度は夜泣き!

そして早朝5時に自らのウンPを踏み
大暴れ!

というのが
最初の出会いでした。

DSCN0333.jpg
ダッサいリボン…

本当は
勢いで飼った事を後悔したり
逆に、他の家で飼われた方が幸せだったのかとか
思った事もありました。

それでも今は無いけど某P店に感謝しないと。
なんや言うてもきっかけではあったので。


でも、そんなやり取りの中では
「写真」について当然出てこず。
※ホンマはあったらしいんです。でももうすでに処分。そして店も移転※
何にも無いのですよ。
そこで血統書1枚を頼りに、親戚さんを探してみようかと

そういういきさつでした。

そしておそらく沖縄生まれだとか、異母兄弟さん、同じ犬舎生まれさん

色々分かってきました。
CIMG0726.jpg

皆さんありがとうございます。

しかし母デイジィーは亡くなってしまい
父ポテトは消息不明。

兄弟に至っては未だ手がかりゼロ。
まだまだ大変です。


「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂


◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報

その辺りまだまだ情報求めてます!
またも新たな情報??

もうご覧になられましたよね??
CIMG0634.jpg
ルークの写真集
↑↑コチラをクリック↑↑
★ネットで見れるように作成しました★
お暇な時に、お茶のお供に。ちびっ子写真からブログ未公開画像も掲載?
そうそうポロリもあります(笑)
※ご利用のPCの環境によっては見れない場合もありますのでご容赦下さいませ※


☆ポチッと押して下さい。ありがとうございます★

(押すとパグランキングにポイントが加算するようになっています)
ランキング用バナーです。

ポンデリングに乗ってぇ~♪

一押しのご協力ありがとうございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パグでコラージュしながら大喜利!?に参加しています。
「パグ★コラ大喜利」

秘密

