
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
DSC_0028110630.jpg


今回、ジェロママさんの一通のメールより始まった
[ALOHANA]+[Love AsLix]の「コラボ企画」

以前より、何かしらでコラボ出来れば~とお話していたんですが

急遽決まった10日前。




munaが作成した某原宿系ジェロ君を元に
6.19ジェロ1


ジェロパパ&ママさんが
唐草バンダナにプリントし、仕上げてくれました。

110630-1.jpg

最初の見込みよりも、参加者さんが増えたのですが
それでも快く対応してくれました。

当日、皆さんにもご協力頂き、

50枚分の義援金33,000円が集まりました。

皆さんありがとうございます。


ジェロ夫婦にも感謝!




そして。
今回、この義援金を送った「バトンタッチ」さんより
メールが来たので一部を抜粋して

この場を借りて皆さんにお伝えしたい事があります。
(承諾無しに、抜粋する事をまずお詫びしますが)

「今回の震災で、保健所から引き取り犬が多く、
健康診断の結果は、強陽性のフィラリアに感染していると診断された犬が多く、
その子たちには1年間以上、副作用を抑える薬と、
フィラリアの薬を同時に飲ませなくてはならず、
いただいたお金で、対応してあげる事が出来そうで、
とても、ありがたかったです。本当に、ありがとうございました。 」


皆さんの善意が、多くのワンコの役に立ちました。





少し自分の考えを…

munaがこのような事を始めるきっかけとなったのは

日本赤十字にいくら寄付をしても
優先順位は「人間」です。

地方の自治体と話をして、均等に分配されるそうです。
もちろん、良い事であり、当たり前だと思います。

犬猫に回るのはどれぐらいなのか、いつなのか、それで間に合うのか?


言い出せば、牛や豚などの家畜もいます。

もちろんそこまで、回る保証もありません。



けど、犬を飼っている以上、出来る事はしてあげたい。

そんな想いから、「何か出来る事」を考えて始めた話です。


一人よがりな話から始まったこの活動は

何か団体を作ったり
勧誘したりはしません
もちろん、営利目的も無いです。


今後もこういう「輪」で直結した

何かが出来れば、と思っています。


ご協力頂いた皆さんに感謝です。

aLOHana.jpg



LAp4j.jpg



あとがき

こういう内容を書くと
少なからず反論や違う意見もあるのも当然だと思います。

が、卑怯な小心者なやり方だけは

「自分」を強く魅せたいだけだと思いますので

軽~くスルーします。

そう、ダルビッシュのように。

Z武さんのように

「150倍返し」でも良いのですが
それは時間が掛かるので止めときます。

だから今回はコメント欄は閉じておきます。

ではでは。

[ 2011.06.30 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]
