
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
皆さんご心配をおかけしました。

まず、ご報告で「腸炎から来る下痢」だろうとの事でした。


(ここからは記録がてらの記載です。)

昨日、VRの夜間病院へ行って来ました。

日曜日より、ややお腹の調子が悪かったルーク。

下痢かなぁ?と思っていたらやはり。

PM7時頃には水っぽく

PM8時頃にはやや血便が出たのでVRにて診察。

レントゲン、血液検査、体温チェック等を行い

○レントゲンにて異物(誤飲・誤食)の確認。
腸の異常などの確認。

○血液数値の診断による異常の確認。

○検便によるウイルス、細菌、病原体の確認。
(検便用に必ず持参しましょう)

などを行い

「細菌性もしくはストレス(疲労)などからくるであろう腸炎(下痢)」

血便が出たのは
何度も行う"大"のせいでこすれたか

粘膜の不調によるもの。

という診断です。

腸を整える注射を処置し

いつもの掛かり付けの病院にて
チェックをしてもらうという段取りです。

★診察代☆

夜間診察なのでVRの昼間の診察よりもかなり上がります。
「レントゲン、血液検査、夜間診察、注射」などを含み
(レントゲン、血液検査の結果のコピーも含む。)

39,400円でした。(我が家は50%保険適応なので減額されました)
(※)夜間診察などには保険適応外のもあるので
必ずしも上記の診察代から半額ではありません。


あとはいつもの掛かり付けの診療所にて
チェックをしてもらう。という段取りです。


○家での対応○
基本は絶食。
パグには少々辛いですが、我慢です。
腸の粘膜が弱っているので、逆に食べるとまた崩れるそうなので。

診療所の先生と相談し
良くなっていれば「消化に良いもの」から食べ始めるというスタンスです。

○その他○

季節の変わり目、過労、疲労なども
原因の一つであろうと。
(変わった物は食べさせていないので。)

そこは飼い主としては反省のポイントですね。


口で症状を言えないワンコ。
日々もっと見てあげなければ…という所です。


DSC_00740221A.jpg



DSC_00770221A.jpg

何度も言いますが
基本としてはこれはウチのパターンです。

しかし何かの参考になればと思います。
夜間でVRなので診察代としてはそれ相応だと思います。
(昼、目の診察に行った時は確か17000円程)

あと、時間ですが、約2時間程でした。


とりあえず、早く回復するように…と願うだけです。

ご心配頂いた方、ありがとうございます。





どうぞおねがいしまっす

軽度で良かった。ただそれだけですわ。


ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑

[Luke's Blog]の注意点/お知らせ。
コメントなどについてまとめてあります。


秘密

