
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
☆お知らせ☆

201101101927316d3.jpg(転載先おさむママ)

「パグの保護犬」




少し動きがあったようですが

いまだ飼い主さんは現れず。

迷子であるならば、早く飼い主さんと会えれば良いですが…

そうでない場合…



余談ですが

美容室でルークと働いていますが

当然「将来パグを飼いたい」と
夢見る方もかなりいます。


ですが、munaはきっぱり、まず「辞めとき!」と言います。
以前飼われていたとかであれば
問題無いと思いますが

ルークが可愛いから、大人しいから。と
変なイメージで”簡単”だと思われたく無いからです。

可愛いかどうかは、第三者目線。

そもそも「可愛い≠可愛がる」

この5年だけでも
そらどれだけの苦悩があったか。

皮膚などにトラブルは幸い少ないけど
その他諸々な事は多かったです。

今の時期、どれだけ寒くても散歩も行くし
雨でも関係ありません。

ファッションで飼うならぬいぐるみを飼ってくれ。
と言う訳です。(まぁ優しい32歳の美容師はもの凄く柔らかく伝えますけどね♥)

お金も掛かるし

ウンチもする

生きてるんですから。

しかし人間より早く亡くなります。

残酷ですわ。


ーーーーーーーーーーー

余談2

「偽善かどうか」

何もしないで、文句垂れる奴こそが偽善。
(捨てる・放棄するやつは悪)


だからおさむママさんは偽善では無いと思う。

年末レイジー兄さんが車で走行中
道路でうろつく犬を保護しました。

その行動こそ大切。
(無事飼い主さんの元へ帰れました)


muna上司の社長。
異常な猫好き。

「拾ったらアカン!」と散々言うても拾って来ます。
毎回里親が見つかるまで保護してます。

その人が
「じゃあパグがウロウロしてたら、赤ん坊で捨てられてたらどうするねん?」


うーん。拾う…飼い主さん探す。

でも自分では飼えないので
意地でも里親を見つける…

そして捨てた奴を殴りに行く(冗談)



ーーーーーーーーー

でも、そもそも捨てるぐらいなら
飼うな。





追記(反転してるぜ)
内容が内容だと
こういうブログになっちゃうんですわな。

良くも悪くも。

出来ればこういうのは、本来であればやりたくない。

楽しく、オモロい方が良いから。
(無闇に転載する意図もたまにわからんし。)
探す努力も必要やけど
減らす努力はもっと必要やと思うし。

けど、パグランキングにいる限り
この知名度が少しでも役に立つのであれば
むしろこれで広めて欲しい。

こういう子がいなくなるのであれば。

そんなmunaを偽善と呼ぶ人もいるだろうけど。
まぁ別に構わんよ(笑)


ありもしない文句ばかり言うて
ブログ上での自分の保身しか考えない奴

そんな人間になるぐらいなら
偽善でも突き通す。

その方がマシ。

おさむママさんへ。「貫け!」


アカンなぁ。態度悪いぞmuna。

しかし、保護に関するシステムは
相変わらずよく分からん。

保護した→次は?その次は?

一貫して分かりやすいシステムがあれば
もっとスムーズなのに。







秘密

