
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
来週からいよいよ雨が降るみたいですが
さぁどうなるやら…
気象庁の信頼回復になるか!?

今日は「蚊取りグッズ」の紹介ではなく気になる事。

先日、新たな仲間。デカくない?
紹介した、セントバーナードのミッキーなんですが

蚊取りグッズで首の周りが爛れてしまいました。


CIMG0633.jpg

まぁ今は投薬で順調に治って来てはいるのですが、
最近チラホラ~と耳にする
「蚊取りグッズにやられた」というお話。

まぁ昔懐かしの渦巻き線香タイプからゼリー状、電気、スプレーなど山のように出てます。
犬の近くで使っても
「ホンマに大丈夫なん??」と思う程、匂いもきっついのもあるし。

まぁ商品開発のテストで安全が確認されてるので
商品化してるんでしょうが
未だ、「犬業界は法規制が緩いからぼろ儲け」という面もあり
不安も完全に拭えてません。


CIMG0632.jpg

蚊は犬はもちろん、人間にも脅威なので
より良い商品を求めますが

グッズを使う時は人間がしっかり判断してあげないと、
とちょっと考えさせられるお話でした。


ゆき&サチさんが紹介してた「蚊取り草」みたいな
自然さの方が良いのかなぁ。

CIMG0631.jpg
「話長っ!!!!!今日出番写真2枚って…」

あぁスイマセン(苦笑)
まぁ全部の商品が悪い訳でも無いし、使い方とか
近づけ過ぎないとか、そういう判断は人間がしてあげるべきですね。

オマケ
友人から聞いたのが
蚊に噛まれたら「患部にセロテープを貼る」とすぐに治るんだとか。
「都市伝説」かと思いつつ、やってみたら結構早く治りました。
ただ根拠は全く分かりませんけど

てか犬がこんだけダラダラ寝てんのに
俺にばっか寄ってくる蚊に
イラッとする今日この頃。

CIMG0630.jpg

「蚊に好かれる体質なんよ」
そのセリフ、何回親戚のオバちゃんから言われたか…




CIMG0634.jpg
ルークの写真集
↑↑コチラをクリック↑↑
★ネットで見れるように作成しました★
お暇な時に、お茶のお供に。ちびっ子写真からブログ未公開画像も掲載?
そうそうポロリもあります(笑)
※ご利用のPCの環境によっては見れない場合もありますのでご容赦下さいませ※
「絶対見てや~、ヌード有りやで~」





ポチッと気合い入れて押して下さい。ありがとうございます

(押すとパグランキングにポイントが加算するようになっています)
ランキング用バナーです。

「夜露死苦」です。
今日はエビちゃいますよ。

いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。

(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)

パグでコラージュしながら大喜利!?に参加しています。
「パグ★コラ大喜利」
現在休止中ですが……そろそろ復活させたいなぁ……


明日は定休日。しかしまたも雨予報。
明日は「金運」上がりそうなコラを公開しま~す。


秘密

