
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
大阪は昨日の夜から雨。

というか寒い…

人間は気温の温度差(±5度)以上になると
体調を崩しやすいのだとか…
皆さんお風邪などひかれないように。

さて、今日のお話。

まぁタイトルにもあるように
楽しい話題ではありません。

(今回は記録用として記載しています。)



昨日、ルークの病院に行ってきました。
実はブログ上では載せていませんでしたが

原因不明の鼻水と「気管虚脱」の疑いが出ました。

最初は透明の鼻水でしたが
最近、鼻水が気になるのか
おっちゃんの「カーッ!!」というのを繰り返すのが原因かわかりませんが
鼻血の混じった鼻水も出ています。

その時の咳が気管虚脱の疑いもあるので
明確に診断するためにレントゲンを撮ったのですが
肝心の横からの撮影が出来ず……

どうやら「ゴロン」を全力で拒否したようです…

鼻水のせいで気管虚脱なのかは、正直「グレー」ですが
まずは鼻水を止める投薬をする事になりました。

鼻水が止まり
呼吸に乱れがなければ、グレーから限りなく白に近づきます。


気管虚脱が原因の鼻水か…
鼻水から来る気管の炎症か…


これから経過を見て行く形になります。


そういった意味で今回
何かの参考にもなるかな?と思い
こういう記事になりました。

あと、今回これを書くのに迷った…悩んだ…

世のパグ飼いさんにはもっと苦しんでいるパグや
憎んでも足らないパグ脳炎などが沢山あります。

「そんな事?」と思われそうだし
「大げさや!」とも感じる人も出てくるでしょう。

まぁそれでも良いんですけどね。

とりあえず、ルーク共々頑張ります。


ちなみに…めっちゃこんな記事を書いた後で申し訳ないのですが…
DSC_0147n.jpg
「それ以外は150%元気やで!!」

はい…そうです。元気過ぎます。

病院でのレントゲンの後
若干お疲れの先生…(苦笑)


全力とフルパワーで横になる事を拒否したようです…

先生それなら最初に言ってくれれば…
「ウチのパグはアホ程頑固なので無理だと思います」と言うのに…

そもそも飼い主にもゴロンとしないし
どの女性にも「お腹触って~」と見せる事もないのに…

唯一あるとすれば家での「へそ天」のみ…
これではレントゲンなど撮れません。


DSC_0144n.jpg

それから、食欲不振など欠片も無く

ウ○チも毎日快適過ぎる程出ております…


DSC_0141n.jpg

まぁとにかく早く良くなるように…

それだけですね。


DSC_0210n.jpg
「まだまだ人生これから。頑張るで」

去り行くものもいれば

新しく生まれるものもいる

運命というレールは残酷ではあるけれど

悔いの無い、楽しい生涯を

共に送れるように…



☆今回の記事をどう思われるかは
各自の判断で良いと思いますので。









どうぞおねがいしまっす




ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑




いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




参加者一覧ページ



とうとう出来ました「Pon・de・Pug」の専用ブログ
(↓押すとブログに飛びます)



TOP画像変更しました~!!
今回のセンターは幻のあのお方??

秘密

