
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
昨日のエントリーについて。(補足)

あの内容は決してリンママさんに向けて
怒ってるとかそんなのではありません。

誰かに怒ってるとかでも無いので。

こんなブログ思考やで~という感じです。


さて、今日から9月。

新学期もスタートですかね。

そういえば昔、自由研究の宿題は
適当にやっていたので、今回はその自由研究風に。

(セミを見るのも嫌や!という方は見るのをお辞め下さいね)

DSC_0061t.jpg
セミについて。(少々閲覧注意。)

というのも、セミの抜け殻を

止せば良いのに取ってきちゃいました。


しかし、今まで子供時代からそうですが

セミの抜け殻はあまりじっくり見る事が無かったので

改めて見ると「グロい…」の一言(笑)

DSC_0083t.jpg

ちなみになんでこんな事をやるかというきっかけは
今「ドラゴンボール改」という再放送を日曜朝に放送してるんですよ。


そこで今"セル"という敵が出てきて

抜け殻が~という下りがありまして。


DSC_0098t.jpg

しかし面白半分でやった今回。

なんともオチが難しい。


DSC_0100t.jpg

幼虫時代から羽の収まる部分があったり。


DSC_0101t.jpg

口吻もきっちりありますわ。

ちなみに、最初は枯れ木で過ごし、土に入り何年。
その後土を掘って木に登り、ふ化して成虫に。

セミの人生は深いですなぁ。

DSC_0095t.jpg

DSC_0088t.jpg


DSC_0078t.jpg
「今日はかなり顰蹙(ひんしゅく)買いそうな内容やな」




DSC_0119t.jpg
「こんなん撮ってる今月32歳って…」



DSC_0064t.jpg
「でも何だか色的に…」


DSC_0070t.jpg
「香ばしくて美味しそうな…」



DSC_0068t.jpg
「食べたら美味そうやぞ~」


DSC_0122t.jpg
「珍味やで」


ホンマに一瞬バリバリっと噛んだルークですが

味的にはイマイチだったようで。

まぁ食べさせませんけどね。


さぁ月初めのブログの内容、こんなんやけど…













どうぞおねがいしまっす



※このあとスタッフが美味しく頂きました※


ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑




いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




参加者一覧ページ



とうとう出来ました「Pon・de・Pug」の専用ブログ
(↓押すとブログに飛びます)


秘密

