
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
先日、汗ばむわぁ~と思いながら
ルークの病院へ行ってきました。

フィラリアの検査とお薬をもらいに。

CIMG3259.jpg
「今日こそ帰りにアイス買うてや!!」

はいはい、人間がアイス食べたいぐらい
大阪は暑い!!

風もあるのですが、中々な暑さ。

5月なのに…


で、病院。
しかしここの病院は猫患者さんが多い。

来る度、大体待ちでお会いするのは猫さん。
ということはやはり主治医は猫好きか?
CIMG3260.jpg
「僕は大人しいパグです」

まぁそんな感じなので
待ち時間はいつもあるのです。

大人しいパグはチョロチョロしないんですよ~


CIMG3263.jpg
「僕の順番まだ??」

しかし、病院が全く嫌いな犬もいるというのに…

そんな素振りも無く

楽しそうにしております……が!

今日はフィラリア検査=注射で”採血”なんです



以前、別の病院で
採血の時、先生がチョイミスして

針を抜く時に「キャン!!」と大声を出したルーク。


あれ以来、採血には少々抵抗があるようなので
不安ですが…
CIMG3262.jpg
「あれは痛かったで~」

今回の採血はどうかな。

てかいつもの主治医ではなく
"ゴッド(神)院長"登場!!


ゴッド「むぅ~血管の分かりにくい子だな~」

メガネを外し

「てか筋肉ムキムキやなぁ」

と褒めてるのか?愚痴ってるのか??


しかし採血は順調に終わり

ついでに若くやんちゃとはいえ
もうすぐ5歳。

その血液で「フィラリア検査」と「健康診断」も
一緒にしてもらう事に。


果たして結果はいかに…

CIMG3265.jpg
「ちゃちゃっと発表しぃや…」

はいはい、え~結果は……

えっ!?オール「A」

おいおい、パーフェクトやないか…

CIMG3267.jpg


フィラリアは軽くパスでしたが
血液数値、腎・肝もろもろオールOK。

まぁまだ5歳になる寸前。

これぐらい健康でいてもらわないと困ります。


日々のボールトレーニングの成果か??
CIMG3264.jpg
「今日は採血だったから看護婦さんとの抱擁時間長かってん…」

はいはい、それは良かったねぇ…

それだけ元気なら問題無いですわ/


あとはついでにノミーダ対策もしてきたし。
問題無しかなぁ。



しっかし、今月はヒィーハァーなぐらい
沢山の出費。

いやぁフィラリア8ヶ月分ええ値段しますなぁ。
今回は+で健康診断。

当分は「お茶漬けサラサラやわ。


(お茶漬けサラサラ:)
関西の奥様が外で贅沢(買い物とか)し過ぎた時に
晩ご飯は質素にせなあかんわぁ~という意味らしいです。

関西人しかわからんセンスやわ(苦笑)




オマケ:
CIMG3266.jpg

てか人間が暑いのでアイス買っちゃいました。

もちろんルークにはありません(笑)





どうぞおねがいしまっす



ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





秘密

