
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日はまぁ何とも言えない程寒い…
雨だし。

てか4月ですよね?


さて、昨日は全くボールを取って来ないで
オヤツばっかり見ていたルークですが

今日は肝心のニキビのお話を

CIMG2952.jpg
「看板犬の仕事があるのですが…」

今週月曜日は雨だったので
仕事の合間にこっそりと。

まぁ順調にいけば
投薬ストップで置き薬としてもらうだけでOKなはず。



CIMG2953.jpg
「ちょっと病院に行って参ります。」

しかし、これで3週連続…(苦笑)

ルークもそうだけど先生も
そろそろパグ犬に慣れましたかね…

ここだけの話、明らかに好きな犬種はパグでは無さそう…

動物全般として好きそうですけどね。


CIMG2954.jpg
「なぁなぁコンビニでアイス買わへん??」
(私有地での撮影です。自転車に乗りながらの犬の撮影はお勧め出来ません)

アイスは買いません、いや、帰りに買おうか(笑)

アイスが溶ける前に到着やで。

もう覚えたやろ。
CIMG2957.jpg
「今日は少々混んでるね。」


しかし、最初の診察で
思いのほかジッと出来なかったルーク。

プレパラート検査の為に皆で押さえないとダメなぐらいだったので
多分先生も
「こりゃやんちゃだね…」と距離を置いてるのでは…

もう少し大人しいと良いのですが。



しかし、そこはさすがプロ。
3週連続のパグに少しは愛嬌が出たのか
先生が慣れたのか

先生からちょいちょい触っていました。
CIMG2955.jpg
「僕は看護婦さんにはじぇんとるめん~♪」

あと、今回の服を見て
「おっ今日はブラジルやなぁ」と。
CIMG2956.jpg
「先生、正確にはブラジルでは無く南アフリカですねん」

まぁ色合いがね。
向こうから歩み寄りしてくれたのよ。
まぁそんな話はここまで。



ニキビの件。
2週間の抗生剤の投与で化膿気味で膨れていた患部は
ほぼ鎮静化。出血も痒みも無く良好。

ただ、100%完治してはいないので

(消毒・清潔)
これからも欠かさずに。

あと出来やすい子だと治ったかなぁ~と思っていても
潜伏してるだけの時があるそうで。

これからは飼い主の"ケア能力"です。

で、先日"八兵衛ママ"さんから教えて頂いた
コチラ、「バイオチャレンジ」
CIMG2986.jpg


どうなのかなぁ。
しかし、匂いもキツく無いし良さそうです。

良ければガロン買いやぁ~(笑)








どうぞおねがいしまっす



ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






秘密

