
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日は2本立て。

問題のニキビのレポートです。

CIMG2851.jpg
「話短くしてや~」

まるで、話の長い校長先生みたいな感じやな。
手短にね。

先週、ニキビの悪化で
化膿気味で、出血があり、腫れているという状態だったので
先生と相談の上

抗生剤を"一週間分だけ"頂き
投薬しました。(整腸剤も一緒に)


一週間後の状態。
CIMG28YYH.jpg

まだ完治ではありませんが
70~80%程は回復。

まず出血が無くなり、その事で腫れも瘡蓋が痒くなる事も減少
腫れはまだありますが
まぁ"薬"が効いているのだろう。


そういう判断となりました。

一応、もう一週間投薬を続け、
その後更に良くなるかどうかを判断します。

パグという犬種、体質など
"ぶり返す"可能性もあるので

今まで以上に「清潔」さを
保つ事が重要ですね。

しかし瘡蓋が出来てもMAXパワーを使っていたルークですが
投薬後はあまりそのパワーも出さず。

それも完治に向かっている
"良い事"なんでしょうね。

とりあえず、あと一週間。
頑張りましょう!!

CIMG2850.jpg
「来週も来るの?」

そうですよ。もう2回来たから慣れたやろ。
担当の先生も
「今日は大人しい…」と言うてたし(笑)

まぁ、前回は
スライドガラスで
3人がかりで押さえつけての
サンプル採取だったしね。


ちなみに
スライドガラスの上にカバーガラスを置いた状態を
プレパラートと呼ぶ(wiki参照)



まぁとにかく一週間頑張りましょう!


CIMG2849.jpg
「僕頑張りまっす!!!」

体の事を考えると
抗生剤の長期投与はなるべく避けたいところ…

今週どこまで治しきれるか…
そのあたりが勝負ですね。

ちなみに、当のルークですが
"めちゃめちゃ"元気です…





どうぞおねがいしまっす


「応援して下さいね!!」


ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





秘密

