
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
真央ちゃん頑張りましたぁ~!
逆転金メダル!!

男女アベック金メダルですね(今時アベックは無いか…)

しかし、キムヨナの調子が落ちていたのも考慮すると
今後も頑張らないけません…
ライバルはそれぐらい実力が高い…

さて、昨日少し書き込んだ「よだれ」の話ですが

スイマセン色々ご心配をおかけしまして。
ありがとうございます。

お陰さまでと言いますか…
CIMG2232iiu.jpg
「全国の僕のファンの皆さ~ん。元気やでぇ!」

全国におるのかどうか…
まぁそんなお笑い要素は今日はこの辺で。


CIMG2602.jpg
「munaがめっちゃ、調べて来るねん」

CIMG2601.jpg
「これはA型のせい?それとも血筋??」


多分両方(苦笑)

ルークはお気楽マイペースなO型やと思うで…
(O型さん…気を悪くしないでね(笑))



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと真面目な話。
(ココからはあくまでも私感と自感の意見です。決して鵜呑み、参考にしないで下さい)

症状や具合などはワンちゃんごとに違います。
"あくまで"ルークのお話としてお読み下さい。

さて、ヨダレの話ですが

まず、結論としては収まりました。

で、”おそらく”の原因としては
現在治療中のアゴ下のニキビ(簡単に説明する為にニキビという俗称で呼んでいます)
朝ご飯を食べると
どうしても瘡蓋(カサブタ)状態が剥がれ
出血するんです。

で、止血の為に消毒液と刺激が少なく"ステロイド無し"の軟膏を使用します。

その際生じた「血」または「消毒液 or 軟膏」が
口内に入り、ヨダレ過多という症状になったと思われます(あくまでも私見の推測です)

というのも、
以前病院で渡された塗り薬(実はステロイド入り)が口に入った時と(1)、
吐いた後にタラタラ出て来たヨダレのどちらかに似ているからです。(2)
(吐いた時逆流した胃液に気分が悪くなったのだろうという医師の診断)


で、今回は事前に吐いた形跡は無く
止血作業後の事を考えると(1)のケースが当てはまるのではないかなぁと。

あと皆さんが仰っていた
歯、歯茎の問題は今回は違うかなぁと。
犬歯が折れた時もルークが「違和感」を感じるような動きでしたが
今回折れている形跡は無し。

あと歯肉炎に関しては
「臭い」の変化はありません。
(毎日臭いやボディチェックしてますので)
ヨダレも透明でした。

まぁ歯石はあるので困っていますが。
歯茎の色や口腔内の以上もありません。

以前気になっていた「口内炎!?」疑惑の物も
最近ありません。

まぁ午前中に気付き、お昼ぐらいには収まったので
ヨダレに関しては一安心だと思います。

以前の吐いた後のヨダレの時は
バスタオルでも不安な程出た事もありましたし。

============
という事でヨダレに関してのまとめを終わります。

今回はもちろん自分の記録として
頭の中をまとめる意味合いもありますが

ハ兵衛ママさんのブログの様に
困った人が見た時にお役に立てれば幸いです。
但し酷くなりそう、なった場合でなくても病院には行った方が良いと思います。

そしてココからは例のニキビの話も。

ハ兵衛ママさんのブログで拝見したのですが
「組織球腫」という診断をされたハ兵衛君の症状と似てるんですよね…

「組織球腫」とは↓↓↓
組織球腫について


う~ん…
見れば見る程そう見えて来る…

アカラス(ニキビダニ)では無いという
診断は頂いていましたが
組織球腫かぁ…

明日、病院に行って診てもらいます…

ただ、抗生物質を服用せずに治りかけたりもするのですが
なんせ痒いのか
MAXパワーで掻くんですよね…
それでまた瘡蓋が出来て…の繰り返し。

ん~どうしたもんか…











どうぞおねがいしまっす



ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





秘密

