
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
皆さん昨日は豆まきとか丸かじりしました??
あんだけルークのコラとかしながら僕自身何もしていません。

昨日はサッカーやってたので、晩ご飯は深夜1:00すぎ。
とりあえず巻寿司(カット済み)を食っときました(苦笑)


で、今日は前からやりたかった企画「解体新書」というもの。

昔、されている方を見て
いつかは!!と思っていた企画です。

最近このブログをご覧の方も多いみたいなので

改めてルークの特徴を解析して行きたいと思います。
まぁ昔からご覧の方は確認がてら見てやって下さい。

ちょっと長いです。だからこそ中々出来なかった企画ではあるのですが…
lii.jpg
「丸裸より恥ずかしいねん…」



まずは「目」
me.jpg

鼻ぺちゃの中でも特に目が出てます。
そして鼻が低いのでかなり草、角は危険。

あと、問題は目ヤニ…一日何度も取らなければならない
言わば厄介な存在。

クリクリとした目から、何故あんなにも出て来るのか不思議でなりません。

そうそう、犬は実はカラーで見えてるらしいです。
人間みたくフルカラーでは無いらしいのですが。



「耳」
mimi.jpg

通称「キクラゲ」と呼んでおります。

コウモリのような感じで別の正式名称がありますが
半生キクラゲといった感じです。

思いのほか柔らかく感触が良いのですが
中身はデンジャラスポイントの一つ。

そう"垂れ耳の中は臭い"んです。
うかつに捲ると大変です。

そういえば、最近のルークは白髪がチラホラ。

あと、どれだけ寝ててもリンゴを切り出すと起きる
素晴らしい聴覚です。


「鼻」
hana.jpg


第2デンジャラスポイント。
鼻の上の皮をめくると…もの凄い匂いがします。
初心者は悶絶します。(それでも匂いたい方は是非)

毎日数回のチェックとお掃除は欠かせません。


犬の嗅覚は人間の○倍~とありますが
あれは警察犬や訓練をしてる犬は凄いですが
パグはイマイチ鈍そうです。

あと鼻水スプラッシュという
人間に対しての対空ミサイルを常備しています。

絶対にワザと喰らわしてます。
必殺技です。

人間の顔や、PC画面に容赦なく降り掛かります。


「口」
kuti.jpg


ご飯を食べる、何かを噛むという口。

ちなみにご飯はほぼ丸呑みなのですが…

パグは他の犬種に比べやや歯の本数も少なく
犬歯もちっちゃいです。
(ちなみにルークの左犬歯は折れてます)


唇と言うのか?ここにもキクラゲがあります。

先ほどは半生でしたが、こちらは生です。
掃除する時や、歯垢チェックの時「ジャマ」です。


病気の判断、簡易チェックは口の匂いで出来るそうです。

しかし固い骨ガムでも何でも噛める犬。
さすがです

ヒゲはかなり固め。もしゃもしゃしています。


「手」
te.jpg


通称(自称)前足ですが、手とあえて呼んでいます。
掴んだ骨ガムを器用に操るドッグハンド。

使い道はそんなにありません。
が、意外に力があります。

肉球と匂いフェチの人々には
堪らない「良い」ポイントがある場所でもあります。



「足&お尻」
sirii.jpg


犬の脚力を支えるこの2本。
細くても力はあります。ジャンプも出来ます。

お尻に関してはフェチズムがある方もいますが
先日お話した「クサクサルーク汁」が出る危険地帯でもあります。


デンジャラスレベルは鼻の上や、耳を遥かに上回る数値を叩きだします。
人によっては嗚咽と涙が出ます(いや冗談抜きで)


甲子園で高校生同士の熱い戦いに
いきなりメジャーリーガーの選手が殴り込んで来た。

それぐらいパワフルです。

匂いは強烈で洗濯しないと取れません。
定期的なケアが必要な重要ポイントです。


「尻尾」
o1.jpg


そんなデンジャラスポイントに誘い込むかのようなこの丸いフォルム
ルークは右巻き[1回転]です。

ドラゴンボールのサイヤ人は尻尾が弱点とありますが
ルークに効果はありません。

犬によってはこれで一人遊びをしたりもします。

ちなみにルークは尻尾をあまり振りません。
感情があまり表に出せない

奥手なタイプなのかもしれません(笑)


「オマケ」
siriri.jpg


どうやら若い雌犬よりも
熟女がお好みというか
永遠の片想い「ラブ」ちゃんが好きなようです。

ですがラブちゃん推定10歳
だいぶの年の差ですが

成就する日は来るのでしょうか…

ーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたでしょか?見るのも疲れるぐらい長い文章‥…
てかあとは性格とか色々あるのですが
ここいらで止めておきます。

何故、中々実現しなかった企画かお分かりだと思います。

残りのお話はまたいずれ。

長々お読み頂きありがとうございます。






パグランキングに参加しています。



ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
一日一回ポチして頂くとランキングに反映されるシステムで
皆さんのご協力で現在成り立っております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報



秘密

