
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日は節分ですね。

皆さん豆まきとか「太巻き」を丸かじりしたりしました?

今日は赤鬼をコラージュして、恵方を示してみました。
赤鬼

恵方巻は、その年の恵方を向いて無言で願いを込めながら、
7種類の具材を巻いた巻寿司を食べて福を呼び込むという関西発祥の風習ですが、
平成15年位に関東に紹介され、今や全国的に広がりを見せ、
恵方巻自体もバラエティ豊かな商品が発売されています。
恵方とは、その年の福徳を司る吉神である歳徳神(としとくじん)が位置する方位を言い、
2010年は「西南西」となっています
(※引用)


てか最近はロールケーキとかでも"有り"みたいな風潮…
1ロール食うのも大変だろ(苦笑)

そういえばこないだ見たんですが
世間で言う「鬼」とはやはり「母・妻」なんだどか…

まぁ鬼がいるから家庭内は平和でもあるんでしょうね ! !
(なんとも主婦よりな発言)


てか、犬のいる家庭では
豆まき=大騒動なんで
とても出来そうにありませんが…(苦笑)






パグランキングに参加しています。



ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
皆さんのご協力で現在成り立っております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報



秘密

