
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
行ってまいりましたネオペッツVRセンター。
(今日は固い文章が長々続きます。)

雨が降り、冷え込む中…いやぁ寒かった。
ちなみに写真は撮れる気配も無かったです。


絶対に遅れたらアカンと思いだいぶ早めに来ましたが…
CIMG1728.jpg
「まだですか??」
まぁ色々とバタバタしてたらしいです。

まぁそんな事よりも
今回のルークの診察理由から。
CIMG1655-26756.jpg

ルークの目にある「白い膜」について。眼科専門の先生に一度診てもらおうと。

3年前は近所の動物病院では
「角膜コレステロール沈着」と診断され
それから「ステロイド入り」の目薬をしていました。

しかし、正直効いているのかどうか
進行も回復もしない現状に「??」となり

違う先生(現在通っている病院)で効いてみたところ、
「ステロイド入りはちょっとオススメでは無いね…」と言われ

「専門に診てもらいましょうか?」との話で今回に至りました。

そこで噂の女医さん、登場。
テンションの高さ、テンポの良さにまずビックリ…


まずは
「ドライアイのチェック」
涙量をチェックする紙を目とまぶたの間に入れ(恐…)1分間チェック。

あんだけ目やには出るのに…ドライアイでは無い合格ライン。
そのかわり”涙やけ”に注意。

そして、暗闇での目の撮影。
それをあとから見ていきます。

さすが高度医療…道具が違います…

で、色々診ての診断結果…

「まぶたのまつげ」が原因でした。

コレステロールに原因はあるかもしれないが
目の回りにあるまぶたの毛が
目に当たっているのが原因だそうです。

シワの構造上というか
パグの犬種にはよくある話だそうです。
瞬きする度に傷が入ると。


しかし現在4歳。
黒い斑点も中心には無く、
今までであまり進行していないのならば
このまま様子を見るのが良いとの事でした。


◎そしてもし治療及び対策を取るのならば
目薬(人間のコンタクトをする前のクッション代わりになるようなもの)をする。
(もしくは軟膏のような目薬をする。)
◎専用の目薬をする
◎顔のシワ、鼻上の皮を”整形”する。
◎角膜の表面を削る

という流れになるそうです。

しかし整形などは顔が変わるけど
すぐに症状が戻るらしくあまり効果は無いのだとか。

”結論”
現在、視力に多大な影響を及ばしても無く
見る事には問題無いとの事なので
今後は様子を見る

となりました。

まぁしかし、目が飛び出ている犬種なので
”これ以上”傷が入らないように。
つまり外的要因を増やさないように!!と。

☆草むら、など目に刺さるような環境を避ける
☆ホコリなどの多い場所を避ける
☆目を開けて寝ない

最後の目を開けて寝ないというのも
重要らしいですが
ウチはこんな感じで寝ております…
CIMG1727.jpg

ちなみに白目で寝るのは
もし白目部分に傷が入っても視力には関係ないのでOKみたいです。


そうそう、あと大事な事を。
「診察料」

どれぐらいなん?って思いましたが
まぁ普段の4倍ですかね。
保険加入をオススメしときます。
(最近行っている所は3☆☆☆円ぐらいです)

それぐらい無闇に行くもんでも無いし、遊びでは行けないよ
という感じですね。

これも参考までに。
(ちなみに診断内容や施術によって金額は大きく変わると思いますので)


とまぁ、かなり長々と書きましたが
同じ症状の方がいてたら、何かの参考になればと思います。

いやぁ、中々の緊迫感でしたが
専門の診断を経て少し一安心ですかね。

先生もかなりパキパキ喋ってくれて
納得の診断でした。

いやぁしかし疲れた…





☆ポチッと押して下さい。ありがとうございます☆

(押すとパグランキングにポイントが加算するようになっています)
ランキング用バナーです。

「目指せ親分!」

一押しのご協力ありがとうございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








家系図更新しました☆
はなちゃんの母ロペスを掲載。


「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報


パグでコラージュしながら大喜利!?に参加しています。
「パグ★コラ大喜利」


秘密

