
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
先日お話していた"PS3"なんですが
今日修理の方へ旅立ちました…

しかしホンマは昨日の引き取りなはず。
○川急便め、午前の引き取りと言って12時に来るなんて。

それで、今日は11時半に来ると言いながら
11時に来るという訳の分からなさ…
時間感覚おかしない??


さて、今日は病院でのお話。

今回はルークの持病でもある『目』のお話
真面目な話なので
夕暮れを背にしたパグと一緒にご覧下さい。
※あまり深刻に読まないでいいですよ※
CIMG1567.jpg


以前から目には少々問題がありまして。
まず少し目に茶色い斑点がある事。

これはパグなど鼻の低い短頭種に多く見られる
低いがゆえに目に当たりやすい。

それがカサブタのようになっているとの事

CIMG1562.jpg

まぁそれはある程度は仕方がないとの事なんですが
問題はその角膜表面に
"白い膜"みたいなものがあるということ。

ホルモンバランスからくるもので
以前行っていた病院では
「角膜コレステロール沈着」という診断で
目薬を貰い、投薬していました。

CIMG1557.jpg

そこで、現在行っている先生に
実質どうなのか?という違う先生による
意見も聞いてみようかと。


CIMG1569.jpg

まぁそこでは、現在投薬している薬は
ステロイドが入っているので
”使い続ける”という事に反対だと。

体に残り続けるかもしれないし
もっと正確な、専門の先生に診てもらう事も言われました。

まぁここの先生は以前も出ましたが
”ステロイド”は必要な時だけ!という先生なので
答えはおおよそ予想はしていましたが。

眼科専門の先生の紹介状を書いてくれるそうなので
今度はVR高度動物医療センターに行こうと思っています。

セカンドオピニオンという事ですが
さぁどうなりますやら。


CIMG1554.jpg
「緊張するねぇ…」

大丈夫。紹介してくれる先生は女医さんだから。

でも女性の方が
遠慮無しでガッツリやられそうだけど。

というお話でした。

明日はお届け物のお話です。










(押すとパグランキングにポイントが加算するようになっています)
ランキング用バナーです。


一押しのご協力ありがとうございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★










「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報


パグでコラージュしながら大喜利!?に参加しています。
「パグ★コラ大喜利」



秘密

