
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日は昨日に続いて、岡山でのお話。
いかに面白く出来るか、ノンフィクションで勝負です(苦笑)

かなりの長~い感想文のようなブログになっています。


CIMG1062.jpg
ルーク、この風景に見覚えあるやろ?

CIMG1065.jpg
「何度か来た事あるようなぁ…」

て、おいっ!!
CIMG1047.jpg
「マーキングしとかんとね。4隅を囲んで~」

しかし、おかんは何故だか寛容な態度。
隣の家の猫が来ないように「バンバンしといてねぇ~」と。

以前、帰省した時は、
「足拭いてくれなアカンよ!!!!!!!!」と
若干キレ気味に話していたおかんとは別人。

もしや、偽者??


そして、夜には自庭でバーベキューBBQ!。
大阪では中々出来ない光景を敢えてリクエストで頼んでみました。

CIMG1049.jpg
田舎ならではの光景になってきました。
しかし、お隣さんは迷惑ちゃうのかなぁ??と思っていましたが、

おかん曰く
「先週お隣さんBBQだったわよ」
「その匂いでご飯頂いたし、ねぇお父さん。」
という、まるで関西人のような返し…

やはり母という存在は恐ろしいものです(笑)

ちなみに、ルーク用の「ミニ扇風機」。
煙除けにだいぶ役立ってました。
さすがド○キ・ホーテー

そしてこのBBQ、酒の力でテンションの上がったのは「おとん」
ペラペラ饒舌に喋り、上機嫌。
お気に入りのウインナーを焼いて楽しそうでした…



CIMG1053.jpg
「僕セミしか見てないよ。」
ルークはBBQ中、あちこちチョロチョロしてたのですが
誰からも何も貰えず。次はササミを用意してもらうわ…

しかし、話の途中でセミが飛んで来ても
誰一人動じず(笑)一番セミにビビってたのはルーク。

しかも「最近イノシシが出るねん(笑)」と
話題になるぐらいですから…

さすが。大阪なら大騒動です。

そして、父母が酔うてるのを良い事に
ルークは畳の部屋まで余裕で侵入。

CIMG1054.jpg
「床に穴開いてるで!!!」

それは掘りごたつ。おとんが張り切って作った割に
ほとんど活用されていない代物やで。


しかしまぁ、ルークの作戦なのか
全く怒られません。

「大人しい子やねえ」と太鼓判まで貰っておりました。
これではバトルと銘打ったのに期待はずれです。

CIMG1057.jpg

「お母様、お構いなく~」
まるでこの家で飼われてるかのようなくつろぎ具合。

CIMG1056.jpg
「家にも畳敷こうや」


結局そんな感じで岡山の旅は終了。
CIMG1069.jpg
「中身薄くない??」

おかんとのバトルは無かったですが
お互い程よく距離感を保ち、引き分け。な感じです。

ちなみにおかん、一度も抱っこしてません(笑)
それは次かなぁ…

しかし、負けたのはむしろ息子。
昔のネタをあれやこれやと今だからかと、話す話す…(苦笑)
2回KOですわ。

あとは祖父母宅に行ったりでしたが
ここでも「大人しいねぇ」と大絶賛。

まぁのんびりとした休暇でした。

<終>






☆ポチッと押して下さい。ありがとうございます☆

(押すとパグランキングにポイントが加算するようになっています)
ランキング用バナーです。
川からどんぶらこ~

一押しのご協力ありがとうございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








家系図更新しました☆
はなちゃんの母ロペスを掲載。


「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報


パグでコラージュしながら大喜利!?に参加しています。
「パグ★コラ大喜利」



秘密

