
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
少し時間が空いてしまいました…

中々更新出来ませんね。

今回はパグ使いコンテストの写真を掲載します。


ルールは至って簡単。

「どれだけ多くのパグを集めれるか!」


111.jpg


ルールは簡単なんですが、呼び寄せるのは
意〜外に難しいのがこのゲームイベント。



OBPが用意した芋+グッズ+αを使って
_MG_105920121121.jpg
どれだけ呼び寄せるかが勝負の肝です。



_MG_106120121121.jpg

思いのほか来てくれなかったり


_MG_109320121121.jpg


終了寸前で他の人の場所に行ったり。


_MG_109420121121.jpg


面白ハプニング満載で、
参加してなくても見てるだけで楽しめます。




激しいバトルを経て、
決勝に残ったのはこの2人
_MG_109720121121.jpg
(左) PFMでの初代パグ使いクイーンごえひめさんと
               (右)パグに最も近い(?)と言われるつんさん


決勝のスタートと共に、

パグの猛ダッシュ。

_MG_111020121121.jpg




_MG_111720121121.jpg




_MG_112620121121.jpg




_MG_112720121121.jpg


さすが、決勝にまで残るファイナリスト。

_MG_113920121121.jpg


両者共に、かなりのパグを集めています。



_MG_114020121121.jpg


計測が実はすごい大変(笑)



_MG_114720121121.jpg
激戦を制したのはつんさん。



_MG_114820121121.jpg
女王に僅差ですが差を付け、
見事OBPのパグ使いキングになりました。






_MG_115420121121.jpg
3位のパグみどりさん


_MG_116520121121.jpg
同じく3位の蛸パパさん



_MG_117020121121.jpg
決勝で惜しくも負けてしまった2位ごえひめさん



_MG_120520121121.jpg
そして、後ろ髪ハネてるチャンピオン つんさん。

おめでとうございます。

お疲れさまでした〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上を持ちまして、10/6のOBPレポを終了します。

10/6に参加頂いた皆さん、ご協力頂いた皆さん、パグっ子。

ご参加頂きまして、誠にありがとうございました。


<義援金報告>

☆ご協力☆
・alohanaさん
・山麓苑さん
・ふがれす関西さん
・dog cafe こふみさん
・レストランシェノワさん
・yuko fujiwaraさん
・hito+さん
・角煮屋 とろとろさん
・かき氷/ワッフル屋さん
・大阪ばんパグ実行委員会

計 ¥48,495-

上記の金額を後日、仙台の動物愛護団体『バトンタッチ』に
お振込させて頂きます。


ご協力ありがとうございました。



★次回からは、10/7のレポに向けて。

目指せ!年内に終わろう!


久々更新です。


何だか、もう一ヶ月も過ぎてるのに
まだレポ中とか…(笑)

いつ、終わるんだ?


さて、相撲も終わり、お昼ご飯の時間です。
まずは、去年よりも少し広くなった飲食コーナー
(厳密には広々と使えるようにしただけですが)
_MG_000220121108.jpg
そして、初日は「角煮や とろとろ」さんが
出店して頂きました。


※たこ焼き屋さんは前日まで出店する事で
進んでいたのですが、先方の諸事情にて出店出来なくなりました。
(楽しみにされていた方々、スイマセン)


人間のお腹が膨れて、パグ達もワラワラ動き出しました。

_MG_090120121108.jpg
おやつ配給にならんでみたり


_MG_091020121108.jpg
人形?みたいなのを抱えて走ったり

_MG_089020121108.jpg
各々が楽しそうでした。



_MG_001220121108.jpg
暑さで休憩なぅ


11月に入り、恐ろしく早いスピードで冷え込んでいますが、
10/6はやや暑かったんですねぇ。(懐かしい)

それから、今回初挑戦のスタンプラリー

_MG_089420121108.jpg
オリジナルかつ限定スタンプを目指し、皆さん押してました。

_MG_089220121108.jpg
ちびっ子だけでなく、大人も楽しんで頂けたのでは?


_MG_090020121108.jpg




そして、3時からは
dog cafe こふみさんの出店

_MG_011920121108.jpg

看板犬ひろし君登場です。

今回も大行列でしたねぇ。
さすがの人気です。


とりあえず、初日の残す所は、
・パグ使いコンテスト
・集合写真かな。

Tシャツ売上の振込が来たので
次回には義援金の発表も出来そうです。











[ 2012.11.13 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]
2OBP相撲ポスター

<続き>

10/6 わんパグ相撲 準決勝までに残ったのはこの4パグ


○6.3kg 小夏錦(こなつにしき) 能あるパグは爪を隠す。小倉のニュータイプ♪ ♀
昨年、大関のリベンジに燃えるパワフル娘
558699_1346948942.jpg


○6.5kg 安須樹富士(あずきふじ) 北摂の黒い弾丸娘 ♀
昨年、幕内からの大躍進!
558699_1347887016.jpg


○7.6kg ちゃゐ美々里丸(ちゃいびびりまる) 泉州のびびり貴公子 ♂
ビビリパワーが相乗効果?
558699_1346849577-1.jpg


○13.0kg カールノ里(かーるのさと)体力の限界!! おかま
残すタイトルは大阪のみ
558699_1347637766.jpg


☆準決勝

○カールノ里 vs 安須樹富士●
_MG_064520121106dus.jpg

●ちゃゐ美々里丸 vs ○小夏錦
_MG_065220121106duchgs.jpg


☆3位決定戦
●ちゃゐ美々里丸 vs ○安須樹富士
_MG_066320121106jds.jpg



☆決勝戦☆
カールノ里 vs 小夏錦

昨年のリベンジを狙う小夏錦と
_MG_068120121106.jpg

大阪での有終の美を飾るかカールノ里。
_MG_068020121106.jpg

体重差、約7kg

さぁ、勝負の行方は?
_MG_067220121106.jpg
両飼い主さんも気合い十分(笑)


さぁ、はっけよい!
_MG_068220121106.jpg

_MG_068420121106.jpg

のこった〜!
_MG_068520121106.jpg


_MG_068620121106.jpg


_MG_068720121106.jpg


_MG_068920121106.jpg



_MG_069020121106.jpg



_MG_069120121106.jpg
圧倒的パワーでカールノ里の勝利。

「優勝はカールノ里!!」


-順位発表-

4位 ちゃゐ美々里丸
_MG_047120121106.jpg
大健闘も最後はビビり負け…次に期待。


3位 安須樹富士
_MG_074620121106.jpg
準決勝がカールノ里でなければ決勝にいけたかも。



2位 小夏錦
_MG_075920121106.jpg
昨年のリベンジならず…「残念っ!」



優勝 カールノ里
_MG_079420121106.jpg
パグミ、東海、和歌山で優勝した力はまだ健在でした。
しかし、引っ張るパワーが凄い。



優勝賞品は
_MG_079920121106.jpg
「南日和さん」特製の横綱陶器

大阪ばんパグ限定のスペシャルverです。(その他色々)


そして、今回の大阪ばんパグでのわんパグ相撲にて
引退を表明していたカールノ里より

次代の横綱へ向けての綱渡し。
_MG_082120121106.jpg
九州でもトレーニングしといてね。





(オマケ)
わざわざ、九州からリベンジに来たのに負けたので
_MG_076920121106.jpg
泣いて悔しがる小夏夫婦


急遽お願いした行司とお手伝いをしてくれた
_MG_061720121106.jpg
蛸パパ&つんさん

2日目にはこの2人も対戦?

男泣き疑惑?
_MG_078420121106.jpg
大阪で引退してくれて良かったです。

今後はカール部屋にて後進を育てて下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ほのぼのとした空気の中にも
やはり勝負!となると真剣にもなるのですが

パグの持つ空気、雰囲気なんでしょうかね、
勝っても負けても笑顔になれる
楽しいイベントになったのではないでしょうか/

参加したパグと飼い主さん
お疲れさまでした。




[ 2012.11.07 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]
10/6 OBPレポ。

未だやっておりますww
まだ初日の半分… 年越ししそうです…


さて、今回はわんパグ相撲のことを。
あまりにも写真が多いので

予選はダイジェスト式にいきます。

まずは、体重別に抽選
_MG_028120121106.jpg

28パグを振り分けます。


_MG_029920121106.jpg

今回はトーナメント表と取り組み表を合わせています(ボブ父作)

そして、皆さんには事前に考えて頂いた「四股名」を
板に書いています。

新しい試みだったのですが、
強過ぎる油性のペンキが剥がれたり(特に2日目分)、漢字のミスがあったり…(苦笑)

まぁ雰囲気は出たのでは?と思います。


_MG_030620121106dkc.jpg

さて、ココからは”ダイジェスト式”に。
写真をどど〜んといきます。

(全参加パグが載せれなくてスイマセン)
_MG_037220121106.jpg


_MG_038720121106.jpg


_MG_040120121106.jpg



_MG_054120121106.jpg


_MG_054020121106.jpg


_MG_053220121106.jpg


_MG_045420121106.jpg


_MG_042520121106.jpg



こうして、準決勝まで。

_MG_061620121106.jpg

勝ち残ったのは
☆カールノ里
☆小夏錦
☆安須樹富士
☆ちゃゐ美々里丸

さぁ、優勝は誰に?

[ 2012.11.06 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]
11月に入りましたね〜今年も残すとこあと僅か。

OBPレポもほぼ皆さん終わったようですね。
お疲れさまでした。

DSC_044020121020.jpg

ここはのんびり更新して行きます。


10/6の続きです。

まずは、出店ブースでもう1店。
12時からの限定販売

山麓苑さんの羊肉ジャーキーのブース。
(これは10/7の販売写真)

_MG_002920121103.jpg
陽気な男、ダイアンパパとめぐみん


それと、やる気のある?看板犬ダイアン
_MG_090320121103.jpg

2日間、楽しく販売して頂きました。


諸事情で、プログラム予定からは遅れましたが
それから、MVP(ご長寿のお祝い)

_MG_127020121103.jpg

この日は4パグのお祝い。


_MG_126520121103.jpg
姫ちゃん

_MG_1278P.jpg
小夏ちゃん、小梅ちゃん


_MG_128120121103.jpg
残念ながら、OBPに参加出来なかったつるひめちゃんは
空から参加してくれたかな?


そして、最ご長寿さんには
あみぐるみ作家のアトムママさんより
特製あみぐるみをプレゼント。
A6Q6zcMCEAAEbZc.jpg
(アトムママより拝借)


胴長、手長なのは
これからも長生き出来ますようにとの願いが込められています。
(それと、手足が長いので、色々なポーズが取れます)


MVPのパグちゃん、おめでとうございます。


<続>

次回こそは、写真が盛りだくさんの相撲のダイジェスト編かな。

上手くまとめる自信は無いけど…


[ 2012.11.03 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]
