
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
_MG_015820121027.jpg

今日は、10/6にふがれす関西の田中さんからの
メッセージを改めて、ここに記載します。

6日に参加された方も、そうで無い方も是非お読み下さい。




参加されているみなさん。

本日は、素晴らしいイベントに参加させていただいて本当にありがとうございます
いつも、ふがれすの活動を理解していただき、ご協力していただき、心から感謝しています

貴重なお時間をいただきまして、少しだけ現在のふがれす関西について
お話させていただきたい思います。


話は3年前にさかのぼります。


関西で親子の3パグさんが飼育放棄され、ふがれすで保護することになり、
その時に集まったメンバーで、これを機会に、関西でもふがれすの活動として、
関東本部をお手本として盛り上げていこうよ! 
みんなの力を合わせて、一匹でも多くの命を救おうよ!と、
ふがれす関西として活動を始めることになりました。

4人から始まったふがれす関西。
あーでもない、こーでもないと、集まっては話し合い、
手探り状態での活動。

フリマをして保護犬達の医療費を稼ぎ、
初めての里親さん希望の方とのやり取り、面会、お届け。
保健所の収容犬や飼育放棄の犬達のお迎えに行く。
通院。看病。介護。


何もかも、初めての経験でした。
焦ったり、腹立ったり、泣いたこともある。
体もしんどくて、辛かったこともある。
何度もやめようと思ったこともある。


それでも、続けてこれたのは、皆さんの温かい励ましや、
応援、お力添えがあったことが大きな力になっています。

そんな中でも、一番大きな力になっているのは
この子たちの存在です。


虐待されていた命。
子供を産ますだけ産まされて捨てられた命。
病気でお金がかかるから、引越すから、飽きたから
あり得ない理由で捨てられる命。

でも、この子たちは、誰を恨むわけでもなく
次に与えられた、自分の前にできる道を歩いていきます。

悲しいかな、殺処分という道を歩かざるを得ない命が大半です。

その道が『生きること』であるように
私たちが出来る、ただ一つの事ではないかと強く信じています。


一人の力は小さくても、みんなが力を出し合って協力し合って。
この子たちの前に、『生きる』という道を作ってやりませんか?

私は、常に口に出します。
『できる人が!できることを!できるときに!』


みんな、普通に訪れると思っている明日を
この子たちに用意してあげれるように。


つらい過去を過ごした命達は、決してその過去を背負って歩くことはありません。
どの子も、新しい環境で、なじんでいこうと努力をします。

可愛いしっぽをふりふりして、きれいな瞳で見つめて、愛される存在になります。
どうか、命達の為に、ご協力をお願いいたします。


関西では、1カ月に一回ぐらいの割合で、ミーティングやイベントを行っています。

どうか、お気軽にご参加ください。

今日、参加しているスタッフに、お気軽になんでもお尋ねください。

大事な命を守るために為に、できることを
考えながら、探しながら、行動しながら。
歩みをとめずに、この子たちと歩いていきます。

どうか、宜しくお願いします


聞いてくださってありがとうございました


ふがれす関西リーダー  田中友子





箕面のヴィソラふれあいパーク
保護犬譲渡会&チャリティーバザー

2012年11月10日(土) 12時から16時ごろまで

箕面市立かやの広場(ヴィソラふれあいパーク)

大阪府箕面市西宿1丁目17-22
http://www.visola.net/kayano.html

お時間のある方は是非、足を運んでみて下さい。

詳しくはコチラ

「ふがれす関西のブログ」

[ 2012.10.31 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]
第2回大阪ばんパグ 10/6編

今日は公式カメラマンのお話。

_MG_133020121030.jpg

実は昨年からオファーを出していた、でべしんパパさん。
関西でも1,2を争うぐらい「良い」パグ写真が撮れちゃうカメラマンです。

家族記念撮影とイベント風景を沢山撮って頂きました。



_MG_017820121030.jpg


_MG_020420121030.jpg


_MG_021720121030.jpg


_MG_038220121030.jpg

やっぱり、良い表情撮れますわ〜さすがです。

2日間、かなり頑張って頂きました。

ありがとうございました。


<オマケ>
_MG_089920121030.jpg

激しいプレッシャーの中、
新しいカメラで奮闘中の某Kパパ。

ええのん期待してまっせ〜(笑)
というか、エエのを出さないと怒られますぜ〜




次回は相撲編かな?

☆渾身の一枚★
まだ募集してます。
明日までにメールにて送って下さい。


[ 2012.10.30 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]
うぉー10月も気付けばもうあと何日…早っ。

何か、あっという間ですわ。

そろそろ、出せる裏ネタも尽きたし
レポでも始めましょうかねぇ。

_MG_000520121027.jpg


10/6(土)

幸いな事に天気も良く「エエ感じや!」と思っていましたが
10時を過ぎる頃には”残暑”が…

雨が降らないだけでも救いなんですけど、思いのほか暑い…

そんな中、受付も済ませ、まずは開会式からスタート。
E38397E383ADE382B0E383A9E383A0.jpg


実行委員スタッフ
_MG_013920121027.jpg
昨年に続いての ボブさん&カニさん



_MG_014620121027.jpg
カオリン


そして、今年から仲間入りしてもらったAngelさん。
_MG_013420121027.jpg
「大阪パグ」での経験を活かし、お手伝いして頂きました。

それからmuna
_MG_020320121027.jpg
実行委員長なんていう、大層な冠付きですが、まぁ名前だけです。


何故にバラバラかというと、4人揃って並んだ写真が無いんです(爆)

まとまりの悪さ全開ですなww

で、Angelさんの滑ら〜かな喋りで、開会式終了。

さぁいよいよ始まります[第2回大阪ばんパグ]



お次は、出店のご紹介。

_MG_015120121027.jpg
パグ服のaLohanaさん


_MG_015220121027.jpg
動物の陶器 カワセミ工房さん


_MG_086920121027.jpg
角煮や とろとろさん



_MG_085720121027.jpg
あむぐるみ販売のアトムママさん



_MG_033720121027.jpg
似顔絵作家 yuko fujiwaraさん



_MG_015620121027.jpg
革製品などのパググッズ販売 hito+さん



_MG_015820121027.jpg
ふがれす関西さん



昨年に比べて、まず力を入れたのが販売ブースの増設。

空き時間に時間を持て余さないように、昨年より多めで多種多様に出来れば〜と。


ご出店頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。
(出店には申請を受けてから認可しています、尚他の参加者さんと同じように参加費を頂いております)

<続く>


次回は公式カメラマンに関して。
[ 2012.10.27 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]

そろそろ、裏ではない話も進めていきましょうか。


スタッフ用のオレンジTシャツはあったんですが
パグのユニフォームはありませんでした。


そこに、[ALOHANA]さんより

「スタッフパグ用を作ってあげるよ〜」という

素晴らしいお言葉が。

そこで、出来上がったのが
コチラ↓↓↓
DSC_003820121025.jpg
おぉ〜!OBPのロゴ入りですやん!!

ありがとうございます!!



今回は[THE・大阪!]な色を出すため

随所に「ヒョウ柄」を出したんですが
(パンフレットや、ステッカーなどなど)


これは、かなりパンチ力ありますな。

さすがです。



ただ、残念なのが
ルークの出番が少なく、ルーク着用姿を見た人が僅かだったようなので

せっかくなんで、撮影しました。
(フリー素材です。使いたい方は遠慮なくどうぞ)


DSC_005120121015.jpg


DSC_006120121015.jpg


DSC_013720121015.jpg


DSC_012420121015.jpg


DSC_014720121025.jpg



DSC_012020121025.jpg



DSC_010720121025.jpg



DSC_012220121025.jpg


それと、皆さんのアルバムをご覧頂くと分かるかもですが

襟、袖の部分の色が、各パグ違います。




_MG_007020121025.jpg
『要チェックや!』(彦一風)



大福はホンマオモロい子や。
[ 2012.10.25 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]
第2回大阪ばんパグのイベント写真を
掲示板にてお知らせしています。
OBP2newsLU.png


大阪ばんパグ掲示板からご覧下さい。
(URLをクリックするとPicasa ウェブアルバムにリンク出来るようにしています)



公式カメラマン(でベしんパパさん)撮影の共有写真です。
ダウンロードはご自由にどうぞ。


ブログなどで使用する場合は
必ず参加者さんの「顔」にモザイク処理などを
施してから掲載してください。

尚、URLが画像を閲覧出来るパスワードです。
第3者には教えないようにお願いします。



公開期日(11/8)



思った以上に写真が多く、選別に時間が掛かってしまいました。
というのも、あれも〜これも〜と載せていくと
Picasaの容量を4倍ぐらい超えてしまうんですよね…

なので、選りすぐりmuna選別です。

全部載せれないのが残念なぐらい
エエ写真ばかりです。


参加者の皆さんはお時間のある時にでもご覧下さい。

そして2週間経ちましたが、また楽しい余韻に
浸って下さい。
[ 2012.10.20 | 観察写真日記 | | PageTop↑ ]
