
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日、午前中に岡山出身のお客さんが来られて
その子供と母と3世代岡山系。

そして自分と。

店の中が大阪なのに、岡山色でした(笑)



さて今日は、昨日の続き。
昨日から見た方は
だいぶスポ魂溢れるブログにビックリかもしれませんが

普段はもっとおっとりブログです。

さて、熱の上がったパグ先輩。
次はダッシュと申しておりますが、

CIMG2480.jpg
「ほな行くで~!!」

テンション上がるとまっしぐらですな



CIMG2477.jpg
「うぉ~ロッキーみたいや」

楽しそうやね。


CIMG2476.jpg
「まだまだ行くで~!!」

しかし、カメラ片手で
撮りながら走るのは大変。

ブレる~!!!
CIMG2475.jpg
「早う来いや!!!」


いや、だから撮りながらは大変よ。

CIMG2474.jpg
「うぉ~エイドリア~ン!!!」

今日はロッキーネタだけど大丈夫?

やっと休憩入りますね。

CIMG2471.jpg
「ダッシュ出来る美容師にならなあかんで」

まぁ確かに。
でも結構走ってる方ですよ。



CIMG2469.jpg
「とりあえず、休憩。匂いチェックしとかな」

意外に新しい場所でも
楽しんでくれるのは良い事です。


CIMG2468.jpg
「ほな次走るで~!!」


まだ行くねんや。
元気やな~。シニアパグにはまだ早いな。


CIMG2481.jpg「階段の下りはちと怖い。」


さぁ今日はここまで。
PCの調子は悪いですが
何とか一週間持ちました!!

さぁまた本業です。
気張ります。

コメントのお返し、ご訪問はまた後ほど。











どうぞおねがいしまっす




ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑

フォースの力でポチっとおねがいします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報


昨日の浅田選手、残念でした。
しかし、スポーツニュースでもその話題ばかり。
次の4年後に期待です。

今回の採点基準がイマイチ不明。
最高得点がどれだけ出るねん!!という風にも思いますが…

今回、日本は金メダルが取れそうにありません。
その方が問題なんですが。


さて、今日はそんなオリンピックのネタに
触発された訳ではないのですが
少々スポ魂的なお話(第1話)


自宅から自転車で10分程の所に大きな公園&スポーツ広場がありまして
近所の学生がクラブでの走り込みや
健康の為のウォーキングなどされています。

看板犬も体力が必要!!
なんせ今年5歳のルーク、いつまでも若犬ではありません。

今からトレーニングしましょう!!

まずは階段ダッシュ!!
CIMG2464.jpg
「え~先生、マジだるいっす。」


くそ~この平成世代!!
昭和の生まれは根性論やぞ!!


行くで!!周りも見てみ、皆走ってるで!!
CIMG2465.jpg
「あれはバスケ部!僕はお膝犬やから運動要らんねん」


まぁええねん。とりあえず行こうか!
たまには走っとかんとな。


犬専用ではありませんが
車も来ず走れるのはいい環境やし。


CIMG2466.jpg
「これって飼い主のエゴですよ…」

まぁ、今年32歳の美容師も体が基本。
週1,2回はフットサルしてるのですけどね。
(その辺の32歳より走れると思います!!)


でも、なんだかんだと嫌がりながらも
やりだすとテンションがMAXになるのが

ウチのお天気パグ、ルーク。

俄然やる気です。


CIMG2470.jpg
「うぉ~りゃぁ~!!」



CIMG2473.jpg
「ファイト~!!」




CIMG2478.jpg
「そこっ!!遅い!!チンタラすんなや!」

いや、しんどいから遅いのでは無く
カメラ撮影とか色々ありまして…

プラス、4本足はずるいっす(笑)


CIMG2479.jpg
「次は往復ダッシュやで」


テンションがあがると、突っ切ってしまう先輩タイプやな。
軽く自己陶酔気味。

ダッシュ写真はまた明日。

今から本業に戻ります。
ーーーーーーーーーーー

いつもご来訪ありがとうございます。
ランキングのポジションに恥じぬよう
これからも頑張りますね。





どうぞおねがいしまっす



ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上のザク画像を押して頂けるとポイントUPします↑

今日はシャアザクです。
またも昔の作品を引っ張りだしてきました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報


今日は全国的に雨らしいですが
昨日は東京、大阪に花粉が飛来しまくりだったとか。

お客さんからも「鼻が~」「目が~」と言われる方も
出てきました。”スギ”ですね…

それと今日は、皆さん大注目のフィギュアのフリー演技。
さぁどうなりますか。真央ちゃん頑張れ!!



今日はパグ(特にルーク…)に
絶対的に足りていないであろう忍耐力と念力のお話
CIMG2461.jpg
「何でも開けれる念力が欲しいねん、いやあると思うねん。」



今日の"つかみ"は大丈夫??
最近多くの方に見て頂いてるので、スベるとマズいよ~致命傷だよ~

CIMG2460.jpg
「ほな今からこのフタを開けてみせます!!」

ルークの大好きなクッキーが入ったこの容器、さぁ開きますか?


しかし、最近多く見て頂いていますが

大丈夫ですか?このブログ…(笑)

明らかにランキング上位の中に
"異質な"ブログ入ってますよ(苦笑)



CIMG2458.jpg
「むむ~む~ん!!!」

しかし、開きませんな。

それと、やはり女性ブロガーさん多いですよね。
もう少し主婦の皆さんの目線を取り入れなアカンかな。


CIMG2457.jpg
「ふん~っ!!!!」


しかし人のツボを押さえるのは難しい…

意外に、考えすぎないで作ったときの方が
「あれ面白かった」とか言われたり。

何とも難しい世界ですな。
文章と写真だけやし。


CIMG2456.jpg
「開け~ゴマ!!」

そうそう、ルークのアゴのカサブタですが

まぁまぁ治りかけていますが
どうもカサブタをすぐに剥がしたい子らしく
(昔いましたよね、剥がしてまた血が出る子)

もう少し!!という所なんですが。

人間と一緒で「痒い」みたいです。

ただ人間と違うのは
ソフトタッチで無く、爪でMAXパワーでやってしまう事。


CIMG2459.jpg
「すいません、交代お願いします」

代わるんかい!!
次は開くと良いね。

しかし開けて、貰えるまで耐える根性というか
忍耐力はさすが、パグ。



お次はどれだけ我慢出来るか?

ほれ、食べる??
CIMG2463.jpg
「看板犬は我慢が大切」

そういえば、カサブタを剥がした後
本人はスッキリみたいですが

"出血"が…

また犬の血は濃い…
真っ赤ですわ…




CIMG2462.jpg
「賢いアピールのポイントつくねん」

演技派だからね。
いやぁ真央ちゃんの順番が気になって仕方がありません

どうなるかなぁ。

しかしこの後ご予約入ってますのでお仕事。

お忍びワンセグも出来そうにありません(苦笑)

明日いい結果で書けると良いのですが。




CIMG0039.jpg「目指せパグ界の金メダル!!」



という感じでの今日のブログ。

平和です(笑)







どうぞおねがいしまっす





ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑

人参よりササミが好きなウサギ風パグです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報


ようこそ、東大阪の美容室で看板犬をつとめています
ルークのブログです。
お気軽に楽しんで頂ければ幸いです。


昨日からPCの調子が最悪です。
もしかしての寿命が来てるのかもしれません…

以前も入院(修理)していたMacのノートブックなのですが
今回はモニターと本体の蝶番部分がかなり危険。
いっそ、新しいのを買うか…修理に出すか…

悩みです。
いきなり更新が途絶えた場合、
「あぁ~壊れたな。」と思って下さい(笑)


今日は、いつもルークの散歩コースにある

ちょっと珍しい建物をご紹介。
CIMG2441.jpg
「オバマがおるらしいねん。」

いや、東大阪にオバマ米大統領はおらんぞ…



CIMG2437.jpg
「ここやで~」

そうそう、この東大阪の工場が多い地域では
珍しい白塗りの建物。

たまにテレビとかで取り上げられているので
ご存知の方はピンと来たかも。


ホワイトハウス(風)です
CIMG2436.jpg
アメリカ国歌を頭に流して頂けると雰囲気をもっと味わえます。


馬に乗った人がいますね(笑)

CIMG2439.jpg


で、ここ何なん?と思うんですが

装飾家具を置いてるモデルルームみたいなとこらしいです。

中には入った事はないですが、行く事もなさそうです(笑)
CIMG2438.jpg
まぁ、当然事件もなければ、大統領もいません



CIMG2440.jpg
「くっそ~大統領はどこだ!!」




CIMG2442.jpg
「もうどこかに連れ去られたのかもしれない!!」





CIMG2443.jpg
「いくぞトニー!!!!」


誰がトニーやねん!

という、「24」のネタをかませながら
やってみました。

「24」知らんし…という方。
今からでも遅くありません。見て下さい。

ただ、1シーズン24話というしんどい海外ドラマですが…


今は元スパイが主人公の「バーン・ノーティス」にハマってます。
大阪だと日曜深夜に放送なんですが
ルパンの声を担当してる栗田貫一さんが吹き替え担当してます。

意外に面白いので是非。






どうぞおねがいしまっす





ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑

俺はジャックパグア~♪おならが臭い~
これ2年前のリメイク。

しかし人間(男)というのはあまり成長しませんね…
もう少し大人にならな…(苦笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報

む~っ!!キムヨナ…

真央ちゃんが良い得点を出しても
それを上回るヨナ…

これがライバルというものでしょうか。
しかしまだ、フリーがあります。

今回のオリンピックも日本の金メダルは遠い存在です。
中々難しいとは思いますが
原因の一つとして取り上げられているのが
現在の民主政策の「事業仕分け」

先進国に比べ、日本でのスポーツに対するお金は
ドイツの何分の1。

施設から、設備、選手への待遇など
韓国にも負けているぐらいです。

これでは中々、金メダルラッシュとはなりません。
しかし不景気だし…

難しいとこですなぁ



今日は昨日お越し頂いたトイプーの"NAG"ちゃんのお話。

↓↓↓ブログはこちら↓↓↓
hito家の日常


飼い主のhitoさんは"dog cafe こふみ"さんのご紹介で
以前にも来て頂いたのですが
今回はナグちゃんと自転車でご来店♪
CIMG2483.jpg
クルクルなカールとクリクリな目が可愛いトイプーちゃんです。


♂×♀なので
またルークがお尻を嗅ぎに行くだろうと思い

まずは待機。


CIMG2484.jpg
「あの子かなりクリクリやん…気になる」

で、どうせルークが追い回すだろうと思い
飼い主として自粛させていたのですが

「離してもエエよ~」というhitoさんからのお声。

ん??良いんですか?絶対にルークが追いかけ回しますよ…
「大丈夫よ~」

では、とりあえずお言葉に甘えて。というかホンマに大丈夫?
ストーカー並みのパグダッシュが始まりそうですが、

CIMG2485.jpg
「ねぇねぇ、どこから来たん?僕ルークって言うねん」


やはり…の展開。

そして逃げるナグちゃん。

む~、やはり今日も撤収かぁ??
と思いきや

ここから違う展開に!!!


CIMG2486.jpg
N:「いつまでも付いてこないで鼻ぺちゃ!!」

L:「ひぃーっ!!」

大逆転ですわ。
しつこいルークをピシャリ。

なるほど、自衛の術は身につけてはるんや。
最初は人見知り??な感じのナグちゃんでしたが

しつこいストーカーはスッパリ撃退。

まぁルークも雌犬にしつこくすると怒られるというのが分かった
良い教訓になったでしょうね。


オープンなお付き合いをさせてくれたナグちゃんとhitoさんに感謝です。



CIMG2487.jpg
「弱い男に興味はないわ」

中々やり手なナグちゃん、さすがです。


CIMG1957.jpg「ビックリでしたわ」


この後、他のお客さんが来られたので
ご対面は終了。写真もこれだけです。

しかし、髪の毛を切ってる間
ほぼ、犬の話…(苦笑)

そんな犬連れOK(大型犬は無理ですが)なお店。

看板犬のルークは今日も勤務中(寝てるだけですが…)








どうぞおねがいしまっす



ランキング用バナーです。一押しのご協力ありがとうございます。
遠慮なくバチバチ押して下さい。
↑この上の画像を押して頂けるとポイントUPします↑

ピシャリと怒られると弱いルーク。
女子に弱いのは飼い主譲り???


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いつもご来訪、コメントありがとうございます。
とにかく更新する事をまず第一の目標としていますが

中々すぐ、お返事するまでに至らず申し訳なく思っています。
ですがあたたか~く見守って頂けると助かります。
(当ブログリンクはフリーです。報告もいらないのでご自由にどうぞ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








「この顔にピンと来たらお知らせ下さい!」
っっSsmall_img
まだまだ兄弟・親戚探してます!
(賞金はネタですよ。)
2005年5月22日生まれ、5匹の兄弟で全員♂

◎ファーベル出身の方
◎沖縄生まれのパグっ子
◎ポテト君情報


